インフォメーション

印刷

  • 光言社からのお知らせ

2017年09月26日

Internet ExplorerでU-ONE TVをご覧になれないお客様

Internet Explorerで以下のような画面が出て、U-ONE TVがご覧になれない場合 

 

 

「Internet Explorer」の設定を変更する

「Internet Explorer」の下記のいずれかの内容を確認し、設定を変更してくださるようにお願いいたします。

  1. ActiveXフィルター
  2. アドオンの管理

 

●ActiveXフィルター

下記の手順に沿って、設定を変更してください。

  1. 「Internet Explorer」を起動し、画面右上のツールボタンをクリックします。
  2. 項目の中から「セーフティ」にマウスポインタを合わせます。
  3. ドロップダウンメニューにある「ActiveXフィルター」をクリックします。

以上で、「ActiveXフィルター」の横にあったチェックマーク「✔」を外します。

 

●アドオンの管理

下記の手順に沿って、設定を変更してください。

  1. 「Internet Explorer」を起動し、画面右上のツールボタンをクリックします。
  2. 項目の中から「アドオンの管理」をクリックします。
  3. 「アドオンの種類」の下方にある「表示」下のプルダウンメニューをクリックします。
  4. 「すべてのアドオン」をクリックします。
  5. アドオン一覧の「名前」の中から「Shockwave Flash Object」を探します。
  6. 「Shockwave Flash Object」をクリックします。
  7. 右下にある「有効にする」ボタンをクリックし、「無効にする」ボタンに変更します。
  8. 「閉じる」ボタンをクリックします。

以上で、アドオンの設定を変更します。

上記のいずれかを変更した後、「Internet Explorer」を再起動するか、パソコンを再起動してから、光言社ポータルサイトにログインして、U-ONE TVの映像を再生してください。

 

戻る