インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年04月28日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年4月28日号

U-ONE TV ザ・インタビュー 第13回を本日配信!
UPF-Japan顧問の松波孝幸氏のインタビューをお届けします。



■ 2017年4月28日(金)に配信開始する番組

 光言社のウェブサイト・またはU-ONE TVアプリにログイン済みであれば、青字のリンクから各映像を視聴できます。

 

1. U-ONEニュース 2017年4月28日号(11分)

・PCでご試聴の方はコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

1. 第23回「科学の統一に関する国際会議」における真のお母様のみ言(2017年2月4日、韓国)
2. 春のファミリーイベント
3. 全国で書写イベント開催
4. 熊本阿蘇家庭教会 震災一周年復興バザー
5. 全国渉外部長会議
6. ニュースフラッシュ

 

2. 天一国5年韓国公職者総会 真の父母様特別集会 真のお母様のみ言(17分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

2017年3月29日、天宙清平修錬苑において、真の父母様をお迎えし「天一国5年韓国公職者総会」が開催されました。韓国全土の公職者ら約1500人が集う中、お母様がみ言を語られ参加者を激励しました。「皆さんは100パーセント、120パーセント、真の父母様と一致しなければなりません。この3年の期間内に国家の復帰を成すことが、この民族を生かし世界を生かす道であると肝に銘じなければなりません」。

 

3. 自叙伝 真の父母様のみ跡を慕って 第2回「真の父母様の御来日」
小山田秀生(43双)(21分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

1965年1月28日、21年ぶりに来日された真のお父様は、日本の兄弟姉妹にみ言を語ってくださり、8か所に聖地を決定されました。1967年には、真の父母様は子女様と9人の韓国の先生方と共に日本に2か月滞在され、原理大修練会を主管されました。『原理講論』翻訳チームの一員となった小山田秀生先生は、お父様から「クリスチャンが統一教会に来るのは大変なんだよ。よく来たね」と激励されました。

 

4. U-ONE TV ザ・インタビュー 第13回
松波孝幸UPF-Japan顧問に聞く「愛ある平和をつくり出す救国救世の平和大使運動」
UPF-Japan顧問松波孝幸(24分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

今回の「ザ・インタビュー」では、長年、平和大使教育に携わってこられたUPF-Japan(Universal Peace Federation、天宙平和連合)顧問の松波孝幸氏のインタビューをお届けします。「平和大使とは?」「平和大使運動とは?」「平和大使教育の理念とは?」・・・。松波氏はこう語ります。「愛にあふれた平和には感動があり、命があり、躍動があります。愛による平和は生き生きした力強いものなのです」。

 

5. 夫婦愛を育む幸福の基本原則 ~母のように 娘のように~ 第6回
「あるがままを受け入れる②」
講師: 橘幸世(21分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

夫が変わる可能性はあるの? その答えは「妻が夫を変えようとしないときにのみ可能」というもの。では、何もしなくていいのでしょうか? 1つ目の原則「あるがままを受け入れる」の後半の内容では、夫との関係を修復し、より良い夫婦の関係を築くためには何をどのようにすればいいのか、「あるがままを受け入れる」ための実践項目について解説します。次回は、2つ目の原則である「長所を見て、感謝する」をお届けします。

 

6. 中高生のためのWeb礼拝 第83回「良心革命を起こそう!成和学生」
青年学生局 伊藤安昭(17分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

今回は、1995年1月に真のお父様が語られたみ言の中から、有名な「良心宣言」の内容を中心として「良心革命を起こそう! 成和学生」というテーマで説教します。神様が私たちに与えてくださった良心は親にも、先生にも、そして神様にも優る、私にとって最高の導き手です。良心の声に耳を傾け、それに従っていく生活に挑戦していきましょう。

 

7. 統一原理講座 第21回
モーセ路程1「ヨセフからモーセ誕生まで」
講師:勅使河原秀行(19分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

今回から4回にわたってモーセを中心とする復帰摂理について学びます。モーセはイスラエル民族をエジプトの地から導き出したことで、旧約聖書の中では最も有名な人物の一人です。まず、イスラエル民族がエジプトの地に行くようになった経緯と、このモーセという人物の生い立ちについて、そしてモーセ以前の復帰摂理とモーセの歩んだ路程の違いについて解説します。

 

8. 天国の門 孝成クワイア
第3回「誓い」(4分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

孝成家庭教会の聖歌隊「孝成クワイア」のオリジナル曲シリーズの第3回は「誓い」。「私が受けてきた真の父母様の愛に応えたい」という心情を歌っています。歌いながら希望や喜びが湧いてくるような楽曲です。「永遠に変わることのない愛と心情携えて 希望の歌を歌いながら 神の御国目指して」。

 

戻る