インフォメーション

印刷

  • 光言社 LINE公式アカウント

2017年04月27日

「祝福家庭」84号(2017年春季号)読みどころ紹介⑥
宋龍天総会長の講話「天一国を創建する青年指導者に」

 

 

 一度、前述した「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」で語られた真のお父様のみ言を思い起こしてみてください。


 「影のない正午定着の人生」を生きる指導者は、人格的で心情的な指導者です。そして、「発光体になって光を与える人生」を生きる指導者は、摂理的な指導者です。


 「かわいそうな貧しい人の涙を拭ってあげ、暗い所を明るくしてあげる永遠の真の愛の発光体となる人生」を生きる皆さんになってほしいと願われるみ言なのです。


 そして、真のお母様のみ言のように、「父母様が地上に生きていらっしゃる時、最善を尽くした孝子、孝女だったという称号を受けて、天一国時代において名門家になり、父母様と一直線上ですべてのことに勝利をもたらすことのできる皆さんになってほしい」という、お母様の懇切な願いを胸に刻むのです。


 皆さんが今後、摂理的、人格的、心情的な指導者になって、家庭連合と日本の社会を導くようになるならば、その人こそ天の父母様と真の父母様が願われる夢を実体的に成してさしあげる人です。同時に、全人類が願う真の指導者像になるでしょう。


 天の父母様と真の父母様も、皆さんに対して新しい願いと希望を抱かれ、皆さんの壮途を無限に祝福し、そのような指導者として、皆さんを導いてくださることを絶対的に信じます。


 このような指導者が数限りなく輩出され、後日、天一国の指導者になるならば、それによって成される天一国には、さまざまな信仰や思想、そして哲学をもっている人々が共にしたいと列をつくらないでしょうか。


 不確実性の時代に生きている多くの人々が、確実な摂理的ビジョンを提示する皆さんたちと共にありたいと手を差し出すでしょう。


 そのようになれば、世界とアジア、日本が抱えている諸問題は必ず解決されるでしょう。このようにして世界を一つに束ねる指導者こそ、「天の父母様の下の人類一家族」を導く真の指導者なのです。

『祝福家庭』84号(2017年春季号) 20~21ページより

戻る