インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年03月31日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年3月31日号

橘幸世講師による「夫婦愛を育む幸福の基本原則」第3回を本日配信。
「幸福な結婚生活に不可欠な要素」とは? 4つの要素を紹介します。



■ 2017年3月31日(金)に配信開始する番組

◆ 光言社のウェブサイトにログイン済みであれば、番組タイトル(青字)から各映像を視聴できます。

 

1. U-ONEニュース 2017年3月31日号(12分)

1. 2017孝情世界平和財団奨学証書授与式および奉仕賞授賞式における真のお母様のみ言(2017年2月5日、韓国)
2. 第24回春の大讃美・原理大復興会
4. ニュースフラッシュ
5. 統一運動ニュース
6. お知らせ

 

2. 天地人真の父母様主管アメリカ青年集会 真のお母様のみ言(20分)

2016年12月4日、アメリカ、イースト・ガーデンにおいて、真の父母様をお迎えし「アメリカ青年集会」が開かれました。アメリカ全土から集まった青年たちやアロハ修練会に参加した修練生たちが集う中、真のお母様がみ言を語られ激励されました。「皆さんの誇りは 真の父母の祝福を受けた子女だということです。皆さんは、汚染されないピュア・ウォーターとして、世の中を清めなければなりません」。

 

3. 自叙伝 真の父母様のみ跡を慕って 第1回
「統一原理に出合うまでの歩み」
小山田秀生(43双)(30分)

小山田秀生先生は14歳の頃から、真理、真の師、真の配偶者を切実に求めていました。苦悩の末、洗礼を受け、クリスチャンになった小山田先生は、「イエス様を捜すために、全てを捨てて神学校に行こう」と決意したその7日後、「統一原理」に出合いました。その後、1963年に入教し、今日まで真の父母様を慕い、み言に従って歩んでこられました。その生涯を語っていただきます。

 

4. 夫婦愛を育む幸福の基本原則 ~母のように 娘のように~ 第3回
「幸福な結婚生活に不可欠な要素とは?」
講師:橘幸世(17分)

今回の講座では、妻、母親でもある女性にとっての幸福な結婚生活を実現するための要素について、(1)夫の愛 (2)自己の尊厳 (3)自分の願い (4)子育ての基本は夫婦仲、という四つの視点から解説します。きょうから取り組める内容です。勇気をもって原則を実践してみましょう。次回は、「真実の愛で共に成長」「男性の観点から見た理想の女性」をテーマにお届けします。

 

5. 統一原理講座 第17回 アダムの家庭を中心とする復帰摂理2「実体基台」
講師:勅使河原秀行(16分)

アダム家庭の復帰摂理においては、アダム自身ではなく、その次子アベルが中心人物となって、神様のみ意にかなうように供え物を捧げ、信仰基台を立てました。一方、長子カインも供え物をしましたが、神様はそのまま受け取ることができませんでした。カインは「堕落性を脱ぐための蕩減条件」を立てるべき役割があったためです。この「堕落性を脱ぐための蕩減条件」について詳しく学びます。

 

6. 中高生のためのWeb礼拝 第82回
「Japan TOP GUN College」
青年学生局 石原圭太郎(24分)

今回は、2017年2月16日から25日にわたって韓国のHJ天苑で行われた、「ジャパン・トップガン・カレッジ」の様子を振り返ります。全国の大学生圏が集まって行われたこの修練会では、多くの参加者が、真の父母様との人生に刻まれる出会いをなしていきました。先輩たちの歩みを見つめながら、今の成和学生としての歩みを大切に、天に向かう心情と信仰の土台を築いていきましょう。ょう。

 

7. ジュニアのための礼拝 第27回
「出エジプト」光の子園 林三男(30分)

「十災禍」によってパロもようやくイスラエル民族を解放しましたが、神様がカナンに向かって、イスラエル民族を行かせた道は荒野の連続でした。一方で神様は、昼は雲の柱、夜は火の柱をもって彼らを導き、紅海においては奇跡によってイスラエル民族を救いました。神様の愛は試練と導きという形で現れますが、いつも神様を信じ、恵みを忘れないようにしましょう。

 

8. HEAVENLY WORLD ホワイトクロス 第8回
「Heavenly World」(5分)

80年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。第8回は「Heavenly World」。「神様のその愛がこの世界あふれてる 本心から叫ぼうよ We're going to Heavenly World!」神様の愛に包まれ、喜びがあふれ出していくような明るいポップナンバーです。

 

戻る