インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年10月07日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年10月7日号

U-ONE TV ザ・インタビュー 第3回を本日配信!
大谷明史・統一思想研究院副院長が統一思想研究院について語ります。



■ 2016年10月7日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年10月7日号 ラインアップ(12分)

1. 真の父母様招請 日本指導者特別集会(2016年10月4日、韓国・天正宮博物館)
2. 福島 2017既成祝福式
3. ピースカップジュニア・アンダーテン大会
4. 奈良・崔炳泰宣教師 教区聖和式
5. ニュースフラッシュ

 

2. 天宙聖和4周年 聖和祝祭 ~天への孝情 世の光へ~(14分)

真のお父様の聖和4周年を迎えた天一国4年天暦7月17日(2016年陽暦8/19)、韓国の清心平和ワールドセンターで、「文鮮明 天地人真の父母天宙聖和4周年 聖和祝祭」が挙行されました。侍墓3年精誠期間を終えた今回から「聖和祝祭」として開催されることになり、「天への孝情、世の光へ!」をテーマに開催された行事の模様を、ダイジェストでお届けします。

 

3. U-ONE TV ザ・インタビュー 第3回
大谷明史・統一思想研究院副院長に聞く(1)「『共産主義の終焉』発刊の背景」
統一思想研究院副院長 大谷明史(21分)

8月22日、韓国において天一国学術苑創設総会および第1回学術シンポジウムが開催されました。真のお母様は「科学者大会(科学者会議)を復活させる」とも語られています。今回は、統一思想研究院、科学の統一に関する国際会議(ICUS、略称:科学者会議)に長く携わってこられた大谷明史・統一思想研究院副院長に、統一思想研究院の歴史および活動の全般について語っていただきました。(全3回)

 

4. 通いはじめる親子の心 第7回
「価値観を伝える」講師 多田聰夫(28分)

家族、親子が同じ価値観をもつことが大切であることは分かっていても、現実は家族の中で価値観の違いによる対立はあるものです。特に、親子の価値観の対立を解く方法として、親が子供の気持ちに共感し、子供に誠実に説明責任を果たすことが大切です。実際、親の影響が子供に現れているわけですから、まずは親自身が変わることです。親の価値観が正しいとは限りません。

 

5. 7日修練会原理講義 第23回「モーセ路程2」
講師 中村惣一郎(60分)

今回は、モーセを中心とする第2次民族的カナン復帰路程を学びます。神様はイスラエル民族を救うために、再びモーセを召命し、つかわしました。しかし荒野を行く路程で、イスラエル民族はすぐに不信と不平不満に流れてしまいます。神様とモーセがどのような思いで、いかにしてイスラエル民族を導いていったのでしょうか。聖書をひも解きながら見つめていきます。

 

6. KMSビューポイント 第21回
「日本のアフリカ戦略と中国の進出 ~国連改革への支持獲得狙う~」
ナビゲーター 世界日報社会長 木下義昭(13分)

2016年8月27~28日、ケニアのナイロビで第6回アフリカ開発会議(TICAD)が開催されました。アフリカ53カ国、関係各位約1万1000人以上が参加。日本からは安倍首相や榊原経団連会長らが出席し、安倍首相の同行ミッションとして、77団体の企業および大学等の代表も参加しました。番組では、TICADから見えてくる日本のアフリカ戦略と国連改革について解説します。

 

7. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第1回
「永遠に愛そう、春の雨のように」(6分)

文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。歌詞は全曲韓国語ですが、テロップにカタカナのルビを振っていますので一緒に歌ってみてください。第1回は「永遠に愛そう、春の雨のように」。イントロの美しいギターと、深い孝の心情のこもった歌声は必聴です。

 

戻る