インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年06月17日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年6月17日号

周藤健先生自叙伝 第31回を本日配信!
「許せ、愛せ、団結せよ!」ニクソン米大統領支援に尽力された真のお父様。



■ 6月17日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年 6月17日 ラインアップ(14分)

1. 凡一殿聖地における特別精誠 真のお母様のみ言(2016年4月10日、韓国)
2. とちたまユースフェスティバル
3. 宋龍天総会長 特別集会
4. 神氏族メシヤ勝利特別集会
5. ファミリーフェスティバル in 堺
6. ニュースフラッシュ

 

2. 凡一殿聖地における特別精誠
真のお母様のみ言 (15分)

2016年4月10日、真のお母様は「聖婚56周年記念日」を迎えるための特別精誠の一環として、韓国・釜山の凡一殿聖地を訪問されました。真のお父様が1952年に『原理原本』を執筆され、本格的伝道を開始された凡一殿聖地には、釜山教区の教区長夫妻と食口たちが集まり、お母様と精誠の時間を共にしました。お母様は現場の報告を受けられるとともに激励のみ言を語られました。

 

3. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第31回
「許せ、愛せ、団結せよ!」ニクソン大統領の支援に立ち上がる
家庭連合顧問 周藤健(43双)(28分)

1970年代、真のお父様はアメリカで歩まれるに当たって、神様に2つの約束をしたといいます。1つは神様のみ旨にかなうアメリカ大統領を立てること、もう1つは神学校を建てることです。今回は、米中の国交回復の背景、1970年代のアジア情勢を摂理的な視点で振り返るとともに、「許せ、愛せ、団結せよ!」と叫びながら、ニクソン米大統領支援に尽力した当時の統一運動の様子を証します。

 

4. ジュニアのための礼拝 第18回
「ヤコブとその家族」光の子園 林三男 (30分)

エサウから長子権と長子の祝福を奪ったヤコブは母リベカの協助によって、ハランの地に逃れました。家族から離れ、孤独な旅をしていたヤコブは、ベテルの地において、神様と出会います。「いつもあなたと共にあり、あなたを守る」という神様からのみ言を信じて、ヤコブはハランの地でも、20年間、苦労を惜しまずに働きました。私たちも、ヤコブの変わらない信仰をよく学びましょう。

 

5. 使ってみよう ひとくち韓国語 第15回
「ミョン ニョンセンイセヨ?」(何年生まれですか?)(2分)

韓国では、会話の相手が自分より年上か、年下かは重要な問題です。相手が年上であればお兄さんやお姉さんとして、年下であれば弟や妹として、言葉を使い分けるからです。相手の年齢を知りたいときには、上記のように尋ねればいいでしょう。自分より明らかに年上の人に年齢を尋ねるときや、幼い子供に年齢を尋ねるときなどは、別の表現もあります。

 

6. 聖歌 ギターアレンジ 第7回「園の歌」(4分)

教会員に長く親しまれ、歌い継がれてきた聖歌がギターアレンジ曲に  なりました。6500双のプロジャズギタリストの演奏を収録したCD「聖歌 ギターアレンジ」から厳選した8曲を、ミュージックビデオにして順次配信します。第7回は「園の歌」。草創期においてこれほど歌われた歌はないといわれるほど、統一教会(家庭連合)の歴史において、欠くことのできない聖歌です。

 

戻る