インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年05月20日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年5月20日号

シリーズ 会長メッセージ 第41回を配信!
真の父母様が下賜してくださった4つの聖物の恩恵の内容を解説します。



■ 5月20日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年5月20日号 ラインアップ(12分)

1. 日本天一国宣教師特別午餐会
2. 第7地区 徳野英治会長特別集会
3. 西東京 真の家庭大運動会
4. 特集 巡回師による原理講師養成の取り組み
5. ニュースフラッシュ

 

2. 2016年度日本牧会者研修会
真のお母様のみ言(24分)

2016年5月5日から7日にかけて、韓国・清心国際青少年修錬院で「2016年度日本牧会者研修会」が開催され、日本の牧会者ら約370人が参加しました。6日の午後には真のお母様が訪問され、参加者を激励されました。お母様は 神 様の蕩減復帰歴史について語られたうえで、「世界73億の人類の前に私たちが早く、未来の天一国、地上天国の姿を示すことのできる舞台を造るべきです」と強調されました。

 

3. シリーズ 会長メッセージ 第41回
「真の父母様からの4つの聖物の恩恵」
世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(29分)

5月度の会長メッセージは、真の父母様の御聖婚56周年記念式で下賜してくださった4つの聖物(天一国聖酒、天一国聖塩、天一国聖燭、天一国聖土)の恩恵の内容を中心にお届けします。また、真の父母様の御聖婚56周年記念式 と、清平でのつつじ浄火祭、日本牧会者研修会で語られた真のお母様のみ言のポイントを解説します。み旨の道に希望をもち、喜びと感謝の心情で真の父母様の夢を実現してまいりましょう!

 

4. ジュニアのための礼拝 第17回
「ヤコブとエサウ」光の子園 林三男先生(30分)

イサクの妻、リベカは双子を身ごもりますが、この兄弟はおなかの中にいるときから押し合っていました。リベカは神様から「二つの国民があなたの胎内にあり、……兄は弟に仕えるであろう」という啓示を受け、弟ヤコブを協 助しました。ヤコブも命懸けで兄エサウから長子権を奪い、父イサクから祝福を得ました。神様のみ旨を進めるためには、リベカのような信仰と母子協助が大切なのです。

 

5. 聖歌 ギターアレンジ 第3回
「嘆きを吹きとばせ」(4分)

教会員に長く親しまれ、歌い継がれてきた聖歌がギターアレンジ曲になりました。6500双のプロジャズギタリストの演奏を収録したCD「聖歌 ギターアレンジ」から厳選した8曲を、ミュージックビデオにして順次配信します。第 3回は「嘆きを吹きとばせ」。厳しい冬を乗り越えて春を慕う歌詞は、艱難を克服する気迫にあふれた信仰者の姿を思い起こさせます。真のお父様の愛唱歌でした。

 

戻る