インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年04月28日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年4月28日号

VISION2020最前線 第19回を配信!
二世圏を育成し、祝福に導くための家庭連合の取り組みを解説します。



■ 4月28日(木)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. VISION2020最前線 第19回
「二世圏祝福活性化 ~父母マッチングに臨む姿勢~」
ナビゲーター:阿部美樹(17分)

祝福二世、信仰二世、そして次世代の一世青年も含む二世圏の育成は、世界平和統一家庭連合における未来の展望を決する重要事項です。中でも二世圏を祝福に導き、理想家庭を実現する人になるように育成することは家庭連合の活動の柱となります。中高生、大学生が最も多いこの時期に、本部においては「二世圏祝福推進委員会」を設置しました。二世圏祝福の活性化は、全祝福家庭が責任をもって取り組むべき内容です。

 

2. 通いはじめる親子の心 第3回
「親の愛情が届いていない」
真のお母様のみ言(11分)

親の愛情が子供に届くためには、子供の気持ちを感じたい、共感したい、分かち合いたい、という心情を先立たせて子供に接することが大事です。今回は、幸せな家庭をつくる4つのポイントとして、第1に「自覚すること 気づくこと」、第2に「家族を信頼し愛すること」、第3に「自らを変えること」、第4に「謝ること」について解説します。また、感情の爆発にブレーキをかける方法を学びます。

 

3. 中高生のためのWeb礼拝 第71回
「天の父母なる神様の愛」
青年学生局 伊藤安昭 (23分)

「真の愛の人間」になろうとすれば、与えられることよりも、与えることを大切にしましょう。そして、与えたあとは、見返りを求めるのではなく、与えて忘れることができる人になりましょう。神様は人間が堕落したあとも、変わらない愛で人間を救おうと愛を投入されています。神様の愛を深く見つめ、私たちの心の中に神様を感じるようになるとき「真の愛の人間」に近づくことができるのです。

 

4. 統一運動PHOTOアルバム 第28回
「天地人真の父母様聖婚記念および天一国基元節3周年」(7分)

天一国4年を迎え、韓国・清平の清心平和ワールドセンターにおいて、天地人真の父母様をお迎えして、「天地人真の父母様聖誕記念式」(天暦1月6日)、「天一国基元節3周年記念式 および 天地人真の父母天宙祝福式」(天暦1月13日)が開催されました。「ヘブンGバーガー奉献式」(天暦1月4日)、「日本公職者新春研修会」(天暦1月7日〜8日)などの写真を美しい聖歌とともにお届けします。

 

5. こども礼拝 第25回
「12歳のイエス様」
光の子園むらかみさよこ(11分)

イエス様は小さいころから神様を愛し、家族や近くの人々を愛しました。会堂へ行って熱心に聖書の勉強をされました。イエス様は12歳になったころ、神様が親であることを実感されました。そして、自分は神の国をつくるために生まれてきたのだということを、はっきりと知るようになりました。皆さんも神様のみ言を一生懸命に勉強して、「神様は私の親だ」と堂々と言える人になりましょう。

 

6. 聖歌 ギターアレンジ 第1回
「栄光の賜物」(4分)

教会員に長く親しまれ、歌い継がれてきた聖歌がギターアレンジ曲になりました。6500双のプロジャズギタリストの演奏を収録したCD「聖歌 ギターアレンジ」から厳選した8曲を、ミュージックビデオにして順次配信します。第1回は「栄光の賜物」。興南からの解放直後、厳しい環境の中でも、むしろ大きな希望を抱いて未来を見つめておられた真のお父様の熱い心情が込められています。

 

戻る