インフォメーション

印刷

  • LINE@光言社情報

2018年10月04日

『世界家庭』2018年10月号読みどころ紹介②
「天地人真の父母様主管HJ天苑特別修錬会 2018 Global Top Gun Youth」
世界各国から集まった高校生が、共に真の父母様を慕い求めた2週間

 

 3回目となる今回は、高校生と青年・大学生とで修錬会の期間を分け、それぞれ清心国際青少年修錬院で行われました。(高校生は7月26日〜8月8日、青年・大学生は8月9日~29日)

 本誌では、高校生のGTGY2018のようすを特集しています。


愛のあふれる笑顔で、激励のみ言を下さったお母様

 7月29日、天正宮博物館の正面大階段に整列した修錬生のもとに真のお母様が来てくださいました。お母様は、「75億人類が真の父母様を知ることができるように、努力してくれますか?」と、修錬生に大きな期待をかけてくださいました。

 

生涯路程、統一原理、祝福について主体的に学ぶ

 真の父母様の生涯路程の講義では、真のお父様、真のお母様のそれぞれの歩みを、その時々のエピソードと共に学びました。修錬生は自らのルーツを深く知ることができました。

 また、原理講義を聞くだけではなく、自分が強く関心を持った内容について発表する5分間のスピーチにも挑戦しました。

 祝福教育では、純潔を守ることの大切さを学び、現代社会の環境にどのように対応していくかについても学びました。

 

真の父母様ゆかりの地を巡り、ご心情を尋ね求めた2日間

 聖地巡礼では、坡州原殿、前本部教会、野牧教会、麗水の清海ガーデン、釜山のポムネッコル、聞慶セジェなどを、2日間かけて巡礼しました。

 

世界の兄弟姉妹が、共に新たな出発

 修錬会最後の夜、14日間を共に過ごした兄弟姉妹が、これからの決意を天に捧げる決断式が行われました。班員でテーブルを囲み、ろうそくに火を灯しながら、GTGY2018の歩みを振り返りました。最後は班員同士で手をつなぎ、祈りを捧げ、互いに抱き合って出発を誓いました。

 決断式の後、世界各国の修錬生有志が歌やダンスを披露する「文化の夕べ(Culture Night)」が開催され、成和学生のエネルギーが爆発するパフォーマンスが繰り広げられました。

 

*「青年学生局のページ」では、国内外で開催された成和学生の修錬会のようすもお伝えしていますので、ぜひごらんください。

 

『世界家庭』2018年10月号のご購入はコチラ
http://bit.ly/WorldFamily1810

『世界家庭』の定期購読はコチラ
https://goo.gl/syfsXo

 

戻る