ファミリー会員(ネットサービス会員から名称変更)について
-
- 今までファミリー会員のサービスを利用できていたのに、突然、利用できなくなりました。
-
ファミリー会員のサービスとは、「世界家庭」が毎月送られているAPTF正会員が利用できるものです。APTF正会員を退会したり、会費が未納になっていたり、住所変更手続きなどがなされずに「世界家庭」が届かなくなった場合には、ファミリー会員のサービスも利用できなくなります。
-
- ショッピング会員をファミリー会員に変更しようとしていますが、「ファミリー会員認証」ページでAPTF会員番号を入力すると、「会員情報が見つかりませんでした。会員名と会員番号が正しい組み合わせかご確認ください。」と表示されます。どうしたら変更できますか?
-
同ページにある「APTF会員名」と「APTF会員番号」の調べ方をクリック(または、タップ)します。
毎月送られてくる機関誌「世界家庭」が入っている封筒の宛名ラベルに、「APTF会員名」と「APTF会員番号」が明記されていますので、それをご確認いただき、会員名と会員番号が正しく入力できているかをお確かめください。
「APTF会員名」が違っている場合は、マイページの「登録情報の参照/変更」でお名前を変更してから、ファミリー会員への変更をしてください。
お名前の変更方法は、「よくある質問」ページにある「会員登録内容の変更について」の「Q 登録してある個人情報を変更したいのですが。」をご覧ください。
-
- ショッピング会員をファミリー会員に変更できますか?
-
はい、ショッピング会員の会員IDとパスワードでログインした後に、「マイページ」で変更できます。
- 会員IDとパスワードでログインした後、ページ上部の【マイページ】をクリック(または、タップ)します。
- 「登録内容の参照/変更」をクリック(または、タップ)します。
- 「ファミリー会員になる」をクリック(または、タップ)します。
- APTF会員番号の入力欄に、会員番号の数字を入力して、「確認する」をクリック(または、タップ)します。
- APTF会員名とAPTF会員番号をご確認し、「登録する」ボタンをクリック(または、タップ)して、登録が完了します。
以上で、ショッピング会員からファミリー会員へと変更できます。
-
- APTF会員名を「旧字体(旧漢字)」で登録しています。ショッピング会員名は「新字体(新漢字)」で登録したため、ショッピング会員からファミリー会員に変更できません。どうしたら変更できますか?
-
マイページの「登録情報の参照/変更」で、ショッピング会員名の「新字体(新漢字)」をAPTF会員名と同じ「旧字体(旧漢字)」に変更してください。
次に、同じくマイページの「登録情報の参照/変更」で、ショッピング会員をファミリー会員に変更できます。
ショッピング会員名の変更方法は、「よくある質問」ページにある「会員登録内容の変更について」の「Q 登録してある個人情報を変更したいのですが。」をご覧ください。
ショッピング会員をファミリー会員に変更する方法は、同じく「よくある質問」ページにある「会員登録内容の変更について」の「Q ショッピンング会員をファミリー会員に変更できますか?」をご覧ください。
-
- APTF正会員ではないのですが、会員登録はできますか?
-
ショッピング会員の登録は可能ですが、APTF会員ではない方のファミリー会員ご登録はできません。
ショッピング会員の登録は「会員登録ガイド」をご覧ください。