真理とは、「実体み言」である天地人真の父母様
第4回「天地人真の父母定着完了」を成就された真の父母様

教理研究院

 今回は「〝真理〟とは何か」について真のお父様のみ言から考察してみます。独り子(文鮮明総裁)が語られるみ言と、独り娘(韓鶴子総裁)が語られるみ言は、いずれも神から出てきているみ言であり、矛盾はありません。しかしながら、〝矛盾しているのではないか〟と考える人もいることから、以下、この問題について論じてみることにします。
 なお、これらの内容を総合的に理解し把握するためには、「真の父母様宣布文サイト」の掲載文や映像をごらんください。
 注:真の父母様のみ言や『原理講論』『統一思想要綱』からの引用は「青い字」で表記しています。

※『世界家庭』(天一国7年天暦12月)2020年2月号より転載

二、「最終一体」となられた天地人真の父母様

(2)「天地人真の父母定着完了」を成就された真の父母様
 〝特別宣布式〟から7日後の2012年4月21日、韓国・清心(チョン シ)平和ワールドセンターで、真のお父様は「天地人真の父母様特別集会」を開催され、次のように語っておられます。
 『天地人真の父母定着完了』が、この本(講演文)の題名です。天地人が真の父母となって定着する教材・教本だというのです。……あなた方も批評をせず、『この言葉どおりに一度生きてみたい』と考える人が、福を受けて生きることができるのです。……万王の王と父母の先祖の中の先祖となり得る勝利の覇権の栄光の宝座に座る人は、億千万代においてただ一つの夫婦であって、二つはいません。夫婦が二つですか、一つですか。万国の王たち、偽者たちがなぜこんなに多いのですか。万王の王はお一方です(「KMS中和新聞」2012年4月27日号)

 この特別集会で、真のお父様は「万王の王」がお一方であり、しかも「億千万代においてただ一つの夫婦と述べられ、それは文鮮明・韓鶴子総裁ご夫妻であることを天宙に宣布されました。
 このように、真の父母様は「天地人真の父母定着」を発表され、〝天地人真の父母定着完了〟を成し遂げておられることを知らなければなりません。