2020.01.04 12:00
スマホで立ち読み Vol.5
『霊界の実相と地上生活』(3)
愛する食口たちへ
「スマホで立ち読み」コーナー第5弾で取り上げたのは、『李相軒先生が霊界から送ったメッセージ~霊界の実相と地上生活【霊界の様相編】』です。
今だからこそ、正しく知っておきたい内容です。
すでに読んだよ、というかたも、まだ読んだことがない、知らなかったというかたも、皆さん立ち読みオーケーです。
---
世界平和統一家庭連合
第一部 霊界の実相と地上生活
第一章 真の父母様に捧げる文
二 愛する食口たちへ
愛する食口たちに捧げます。
愛する食口の皆様。どんな言葉をまず書くべきか……。誰も避けることのできないここ、誰もが行くしかない天道のこの道……。
天上に来てみると、食口の皆様があまりにも思い出されます。どのようにすれば、天法に引っ掛からずに無事に通過して、みな神様の所にまっすぐに来ることができるか、と腐心しています。
霊界の法に一度引っ掛かれば、容易に解くことができず、この永遠の国に来て、また苦労するようになります。
食口の皆様、これまでどれほど御苦労が多かったでしょうか?
永遠の世界であるここ天上に来られたのちには、苦労から脱すべきでしょう。永遠の暮らしのために、瞬間の苦労を避けないでほしいとお願いしたいのです。良く生きなければなりません。誤って生きれば後孫が代わりに蕩減(とうげん)しなければならず、父母様が霊界を整理なさるとき、また胸の痛い事情をつくるようになります。
愛する食口の皆様!
私は李相軒(イサンホン)です。「統一思想」を確立した李相軒です。私なりに熱心に霊界を観察したことを要約して、食口(シック)たちにお知らせいたします。よく読まれて、地上の暮らしをよく生きられるよう願います。そうして、神様の痛い傷を癒やしてさしあげ、父母様が長生きされることを祈ってさしあげましょう。
一句一句を、皆様がよく読まれるよう願います。その日その日の暮らしをチェックして生きていかなければなりません。これは先に来た食口として、助けをするためです。食口の皆様、すべての安寧を祈ります。
一九九七年八月二十一日
李相軒 拝
---
次回もお楽しみに!