今回はBlessed Life 編集部に届いた「Blessed Life 編集部からのメールが届かないのですが、なぜですか?」という質問にお答えします!

 Blessed Lifeでは、編集部よりお客さまへメールをお送りすることがあります。主に、企画の賞品の当選報告や、お客さまからのお問い合わせへの回答など、重要なお知らせをお送りする場合がほとんどです。
 ところが、「Blessed Life 編集部側からのメールが届かない!」というお問い合わせが…。

 主に、メールが届かない原因は2点あります。

1.(Blessed Life 編集部側から)メールが送れない

①キャリアメールを利用している
 仕様上、キャリアメールのアドレス(ezweb.ne.jp、docomo.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.jpなど)やiCloudのアドレスには、Blessed Life 編集部(以下、「編集部」)からメールをお送りすることができません。
 お手数をおかけしますが、GmailまたはYahoo!メールのアドレスをご利用ください。

②メールアドレスが間違えている
 お客さまのメールアドレスをご記入いただいた際、宛先のメールアドレスが間違っていると、編集部からメールをお送りすることができません。
 再度、記入されたメールアドレスのご確認をお願いいたします。


2. メール設定の内容が原因で(お客さまに)メールが届かない

①「迷惑フォルダ」にメールが届いてしまっている
 お客さまご利用のメールサービスの設定によって、編集部からお送りしたメールがお客さまの「迷惑フォルダ」に届いてしまっている場合があります。
 「迷惑フォルダ」をご確認ください。また、編集部からのメールアドレス(blessed_life@kogensha.com)が受信できるように設定をお願いいたします。

②メールの設定で受信が拒否されている
 お客さまがご利用のメールサービスの設定から、編集部からのメールの受信が拒否されている場合があります。
 ご利用されているメールサービスへのお問い合わせ、またはご自身で設定を変更していただき、編集部からのメールアドレス(blessed_life@kogensha.com)が届くように設定をお願いいたします。

 回答は以上です。

 お客さまにはお手数をお掛けしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 Blessed Lifeはあなたの幸せな人生を応援します!

-------------------------------

 皆さまの声(ご感想・ご要望)をお聞かせください!


▲お客さまフォームはこちら!

 また、返信を希望されるかたは必ずメールアドレスをお知らせください
 Blessed Life編集部のアドレス(blessed_life@kogensha.com)から返信いたします。

 Blessed Lifeはあなたの幸せな人生を応援します!