https://www.kogensha.jp

シリーズ・ズバリ解決天宙大学 65

 このコーナーでは、『ムーンワールド』に連載されている「ズバリ解決天宙大学 なんでも質問コーナー」を、毎週土曜日にシリーズでお届けしています。子供たちの純粋でユニークな、そして本質を突いた質問がこのシリーズの読みどころです!

Q:れいかいでは、何さいかられいかいにいられるんですか? また、どういう所ですか?(小3女子・茨城県)

A:赤ちゃんも霊界で生活ができます
 トンボは最初、幼虫として水の中を泳ぎ回り、地上に上がってからは、しばらくはい回ります。そうしてから、軽やかに飛び回り、水中では食べると思わなかった虫を取って食べます。天下をわがもの顔に飛び回るのです。

 万物の霊長である人間も、霊界では、羽があるかのように自由に飛び回れるのです。そして、地上では空気を呼吸して生きますが、霊界では愛を呼吸して生きるようになっています。普通は地上生活の百年くらいで、霊人体が愛をよく呼吸できるように完成しなければ、霊界に行っても苦しいのです。

 本来、霊界には、老人になって行くのが自然なのですが、今は若くして霊界に行っても、霊人体が早く成長できる道が開かれたので、赤ちゃんでも幸せな霊界での生活ができるようになりました。

---

 次回は、第66回「親である神様は、子供の愛がどうして分かるんですか?」をお届けします。