https://www.youtube.com/watch?v=dC49n0-NQXs

真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道 75
8段階を経た新婦圏の復帰

 今日も「一日の出発のみ言」をお届けします。
 「はじめに」をご覧になりたいかたはコチラから

(光言社・刊『真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道』より)

第二章 真の母を再創造された真のお父様

第一節 真のお母様の勝利された路程

(五)世界的、天宙的長子権復帰

①八定式(4)

 神様には女性がいません。神様の世界には女性がいないのです。八定式をしたのは、神様の復帰摂理が、僕(しもべ)の僕から僕、養子、庶子、直系子女、夫婦、父母を経て神様までの8段階を経ていかなければならないからです。これが女性を取り戻してくる論理です。

 新郎である主がこの地上に生まれ、勝利した女性を取り戻してこなければならないのですが、アベルがアダムの代わりに取り戻してくるのです。何千年かけても、アダム理想が完成し、新郎のみ旨が成し遂げられるためには、地上に世界統一圏を備えた新婦圏の基盤がなければならないのです。そのような基盤をもたなければ、勝利した新郎として地上に現れることができません。国家圏で勝利したとしても、世界圏のサタンがしがみついてたたき潰そうとするのです。ですから、世界解放圏を越えていくことができる時まで、新郎を準備しながら新婦圏も備えなければなりません。(2422431993.1.2

---

 明日は、「ゴルバチョフ大統領との約束」をお届けします。