https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=4175

真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道 58
自然屈伏の道

 今日も「一日の出発のみ言」をお届けします。
 「はじめに」をご覧になりたいかたはコチラから

(光言社・刊『真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道』より)

第二章 真の母を再創造された真のお父様

第一節 真のお母様の勝利された路程

(三)聖婚式後の7年路程③

 お母様がアベルの立場にいるので、先生はそのアベルを犠牲にしてカインを愛さなければならないのです。自然屈伏できるようにしなければなりません。仕え、ために生き、いくら不平を言っても反駁(はんばく)せず、消化できなければならないのです。

 それは、「お母様さえいなければ、自分の孫娘が先生の伴侶になれる」と考えて、ありとあらゆることをしながら、祖母、母、娘の3代が一つになって多くの群れが互いに争っているので、お母様が過ちを犯せば問題が生じるからです。

 先生がお母様と歩いていると、道を塞いでお母様を押しのけ、自分が先生と一緒に行こうとする、そのようなこともありました。そのような人に対して「このようなことをしてはいけない」と勧告して、自然に退くようにしなければなりません。(2441951993.2.7

---

 明日は、「女性が行く道を築くために」をお届けします。