https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=4141

永遠に唯一なる真の父母 113
真の父母から学ぶ

 今日も「一日の出発のみ言」をお届けします。
 「はじめに」をご覧になりたいかたはコチラから

(光言社・刊『永遠に唯一なる真の父母』より)

第三章 大転換期における生活信仰

第二節 大転換期における生活姿勢

(一)真の父母を慕う心情③

 父母から血肉を受け継ぎ、言葉も父母から学ばなければなりません。御飯を食べることも父母から学ばなければならず、行動も父母から学ばなければならないのです。父母から学んだこと以外の行動をすることは、サタンのものです。真(まこと)の父母から生まれたので、真の父母の言葉と、真の父母の行動と、真の父母の家庭の家法と生活方法を学ばなければなりません。それ以外のものはサタンのものです。このことを皆さんは、はっきりと知らなければなりません。

 真の父母を抜いては、教育もあってはならず、生活の基盤もあってはなりません。真の父母と完全に一つにならなければならないのです。一つになることとは何かというと、「真の父母の生活が私の生活であり、真の父母の理念が私の理念であり、真の父母の仕事が私の仕事であり、真の父母の愛の圏が私の愛の圏である」、このようにならなければならないということです。(4411421971.5.6

---

 明日は、「父母から離れてはいけない」をお届けします。