2022.12.26 05:00
永遠に唯一なる真の父母 67
厳しい霊的鍛錬生活
今日も「一日の出発のみ言」をお届けします。
「はじめに」をご覧になりたいかたはコチラから
(光言社・刊『永遠に唯一なる真の父母』より)
第二章 人類の真の父母は唯一
(一)真の母を誕生させるための天の摂理⑧
大母様(テモニム)が大邱(テグ)で小さな店を出していたある日、笠(かさ)をかぶった通りすがりの道人が、小学生だった幼い私(お母様)を見て、驚くべき証(あかし)をしました。「この娘は、10人の息子にも勝るので、しっかり育ててください。数えの17歳になれば、年の差が大きい人と結婚する貴い娘です。陸海空の財産をもつ富者として暮らすでしょう」と言うのです。
大母様がその言葉を聞いて驚き、どういうことかと尋ねると、(その人は)「生まれる時から、そのような運命に生まれたのです」と言いました。大母様は、その言葉を聞いてから、真理のみ言(ことば)を求めて、さらに一生懸命に信仰しなければならないと決心されました。そして、「再臨主に出会うまでは、世俗に染まらないよう、正しく育てなければならない」と考え、済州道(チェヂュド)に行って生食(せいしょく)をするなど、厳しい霊的な鍛錬生活をされました。
その後、真(まこと)のお父様に出会ってからは、私を統一教会の重要な働き手として育てようと思われました。そのように、一つのほこりも付かないようにされたのです。それほど、天のみ旨に捧げるための摂理には、極端で、かつ涙ぐましい事情が秘められていたのです。(真のお母様、2013.12.6)
---
明日は、「誰も理解できない大母様の道」をお届けします。