2022.06.13 12:00
【天が勝利した日】
~侍義生活カレンダー~
明日「6月14日」は何の日?
6月14日は、「真の父母様天宙勝利祝賀宣布」の23周年記念日です。
おめでとうございます。
「真の父母様天宙勝利祝賀宣布」
この宣布式は神様解放、天上解放、地上万民解放、サタンまでも解放して、堕落のない本然の愛の理想の主権を立てられる、地上天国の来臨を宣布したものです。
この宣布がなされた摂理的背景には「天宙解放式」と「地球星(ぼし)勝利宣布式」とがあります。「天宙解放式」は、1999年5月14日、南米パンタナールにおいて宣布されました。その直前の1999年2月7日に3億6000万双の祝福が行われ、それ以前の4000万双祝福と合わせて4億双祝福となりました。サタンは4億双の祝福によって、地上の人類が神様と真の父母様に侍る生命圏に入り、天上の悪霊たちも自分を離れることを知って、最後まで神様に敵対できないことを自覚するようになりました。さらに、「神の国」が建国されたとき、天法によって永遠の刑罰を受けることを知っているため、どうしても赦(ゆる)しを受けたいという心が強く働くようになりました。そこで文鮮明(ムンソンミョン)先生御夫妻は、サタンが天地から完全に撤収し、自然屈伏するように命じる歴史的儀式として、「天宙解放式」を挙行されたのです。
「真の父母様地球星勝利宣布式」は、1999年5月30日に行われました。3億6000万双祝福は本来、日本で挙行すべき摂理でしたが、それができなかったため、韓鶴子(ハンハクチャ)女史が、蕩減(とうげん)復帰の路程として、世界80か都市を巡回して講演されました。その勝利をもって、「真の父母様地球星勝利宣布式」がなされたのです。
霊界における勝利を意味する「天宙解放式」と、地上における勝利を意味する「地球星勝利宣布式」の基台の上に、1999年6月14日、「真の父母様天宙勝利祝賀宣布式」がなされたのです。
(『侍義生活ハンドブック【改訂版】』より)
※写真は、韓国・ソウルのオリンピック公園体操競技場で行われた「真の父母様天宙勝利祝賀宣布式」において、真のお父様が真のお母様に「表彰牌」を授与されている時のものです。