2022.02.09 17:00
統一運動情報
「義人を引き付ける磁石になってください」
★天地人真の父母様聖誕記念 天一国敬礼記念式★
2月6日、韓国・清平のHJ天宙天寶修錬苑の天城旺臨宮殿大聖殿(HJガーデンホール)で「天地人真の父母様聖誕記念 天一国敬礼記念式」が開催され、インターネットを通じて生中継されました。
第一報をお届けします。詳細は2月11日号の『中和新聞』で掲載する予定です。
■尹煐鎬本部長が韓半島平和サミットについて特別報告
天一国敬礼記念式に先立ち、尹煐鎬(ユン・ヨンホ)世界本部本部長による特別報告が行われ、2月11日から開催される「韓半島平和サミット」に向けたこれまでの経過を30分にわたって報告しました。
神韓国統一をテーマとした重要なサミットとなりますが、コロナ禍における開催となるため、韓国に招請している国家指導者らの入国や防疫に関する課題の解決にギリギリの調整が行われていることが伝えられました。
■著名な指導者らが天地人真の父母様聖誕を祝賀
韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁を会場に迎えて行われた天一国敬礼記念式では、方相逸(パン・サンイル)天の父母様聖会神日本大陸会長が報告祈祷をささげました。
その後、敬礼、ケーキカット、礼物の奉呈、韓総裁のメッセージ、孝情文化公演などのプログラムが盛大に行われました。
特に、著名な指導者らが世界から祝賀のメッセージを寄せ、文鮮明(ムン・ソンミョン)総裁と韓鶴子総裁の聖誕を祝賀し、平和活動の業績に対する感謝を述べました。メッセージが紹介されたのは以下のかたがたです(紹介順)。
■ダン・バートン元下院議員(米国)
■エバリスト・カルバリョ前大統領(サントメ・プリンシぺ)
■マイク・ペンス前副大統領(米国)
■サミュエル・ハデベ預言者/黙示録教会〈霊性啓示聖会〉(南アフリカ共和国)
■リタ・カバティ国会議長(タンザニア)
■アンドレ・ダッソウンド国会副議長(ベナン)
■ロナチット・フサラ知事夫妻(タイ/カラシン州)
■イヴ・ルテルム元首相(ベルギー)
■ジミー・モラレス元大統領(グァテマラ)
■ニュート・ギングリッジ元下院議長(米国)
■ポーラ・ホワイト牧師(米国)
■ルイス・フェデリコ・フランコ・ゴメス元大統領夫妻(パラグアイ)
以下に韓鶴子総裁のメッセージを掲載します。
■韓鶴子総裁のメッセージ(抜粋/文責:編集部)
「義人を引き付ける磁石になってください」
皆さんとお会いできてうれしいです。
希望に満ちた躍動する“黒い寅”の年を迎え、天が記憶する戦勝の太鼓を打ち鳴らすことのできる皆さんになることを願います。
もし、1962年に迎えた壬寅(みずのえとら)年のその年に、キリスト教が歓迎する基盤の上で真の父母の聖婚がなされたとすればどうだったでしょうか。
イエス様は「また来る」と言われ、また来て「小羊の婚宴」をするというので、人類が、キリスト教が待たなければならないかた、必ず出会わなければならないそのかたは誰でしょうか。
今年、壬寅年を迎え、キリスト教を抱くことのできた独り娘の誕生についての真実を明らかにしてきていたなら、どうだったでしょうか。
天がご苦労され、切ない気持ちで待つしかなかった60年の歳月が過ぎました。しかし独り娘、平和の母、宇宙の母として天一国を宣布し、天一国安着を宣布した土台の上に、今や摂理の完成をこの民族と世界の前に現わさなければならないこの時、皆さんは、磁石になってください。
皆さんが活動し、皆さんが行く所ごとに、今までこの一日のために天が苦労され準備した義人たちが必ずいるようになっています。
自信を持って皆さんは「誰々である」と明らかにしてください。
真の父母と一つになった皆さんの前には、全て磁石のようにくっつくようになっています。
そのような自信を持って、勇敢に進み出ていく皆さんになるように祝願いたします。