2021.11.06 12:00
幸せ家庭応援団✿APTF
第32回 APTFの入会にはどのような手続きが必要か?
今回からAPTFによくお問い合わせのある質問にお答えしていきたいと思います。
初回は「APTFの入会にはどのような手続きが必要か?」です。
APTFに入会するには大きく分けて二つの方法があります。
一つ目はAPTF公式ウェブサイトから入会する方法です。これはクレジットカードによる決済となります。
まずホームページの「入会のご案内」というタブをクリックしてください。
開いたページの下方にある「入会申請」をクリックすると、登録手続きの画面になります。
ログインIDともなるメールアドレスを記入し、「利用規約に同意します」にチェックを入れた後、送信ボタンを押します。
登録したメールアドレスに届く登録用URLからページを開き、「新規入会登録」をクリックすると、基本情報入力画面になりますので、必要事項を記入してください。
クレジットカード情報を入力し、「確認画面へ」をクリックし、間違いがないかを確認した上で「この内容で会員登録する」をクリックすると完了となります。
入会のもう一つの方法は、入会申込書を手書きで記入し、提出する方法です。
こちらはカード決済ではなく、銀行引き落としとなります。こちらの場合は、各教会の担当者から用紙をもらって必要事項を記入し、銀行の印鑑を押して担当者に提出してください。
◆APTF代表であり、家庭連合福祉部長の宮本知洋氏がナビゲーターを務める動画「ほぼ5分でわかる介護・福祉Q&A」はコチラから