2021.04.14 17:00
スマホで立ち読み Vol.14
愛天愛人愛国100のメッセージ 6
世界平和統一家庭連合・編
スマホで立ち読み 第14弾は『愛天愛人愛国100のメッセージ』です。
「愛天愛人愛国」をテーマに、「孝情」「純潔」「勉強」など青年期に必要とされるメッセージがまとめられています。
また各メッセージの最後にある質問を通して、み言に向き合うことができます。
---
第一章 良心
良心革命
7 心の命令どおりに体が動く良心的な人を、人格者というのです
「私」一人には、神様が入っていて、地が入っていて、人が入っています。心が主体となり、体は対象になります。心は、体の中心になるので、意志がなければならず、観念がなければならず、主張がなければなりません。これが一つに一致した人を人格者といいます。心の命令どおりに体が動く良心的な人を、人格者というのです。自分の一身を思いどおりにできる人が人格者です。
ですから、心が中心です。心は神様の代身であり、体は人の代身です。神様は人の心を治め、人の心は人の体を治め、人の体は万物を治めるのです。
(天一国経典『天聖経』871頁)
◆真の父母様は、人格者とはどのような人であると語られているだろうか?
◇ ◇ ◇
「第一章 良心 良心革命」では、この他に二つのメッセージが掲載されています。気になるかたは、ぜひ本書でお確かめください。
---
次回は、「第二章 愛天/天に侍る①」をお届けします。