インフォメーション

印刷

  • 光言社からのお知らせ

2018年09月14日

【電子書籍サービス】サービス復旧のお知らせ・Windows版アプリでのご注意

 

2018年9月14日13:00~16:30にサーバーに不具合が発生し、電子書籍コンテンツのダウンロードと閲覧ができなくなっておりました。
現在はサーバーが復旧し、サービスもご利用いただけるようになっております。

【Windows版「光言社e-Bookリーダー」アプリをご利用のユーザー様へ】

Windows版「光言社e-Bookリーダー」アプリをご利用の場合、アプリの起動時にエラーが表示されてしまう事象が報告されております。

その場合、「光言社e-Bookリーダー」アプリをいったんアンインストールしてから再度インストールしていただく必要がございます。

1)Windowsの「設定画面」を開き、「アプリと機能」画面で、光言社eBookをアンインストールします。(※ Windows10をご利用の場合)

2)光言社ポータルサイト「電子書籍」トップページの右側にあるバナー「光言社e-Bookリーダー アプリダウンロード」
   をクリックして、アプリをインストールしてください。

   URLは https://www.kogensha.jp/ebook/

以上、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

戻る