愛美書店ブログ
  • お知らせ

2016年02月12日

愛美書店が新装開店しました

報告が遅くなりましたが、先月愛美書店が新装開店しました。
具体的には大きく3点、レジの前部分と窓際部分が新しくなり、書籍の並び替えを行いました。

①一番背の高い棚を撤去し、レジの前が広くなり歩きやすくなりました。
以前は、大きな棚が中央に構えていました。それにより、お客様の通られる通路の幅が確保しづらい状況でした。幅が狭いがゆえに、一人が書籍を探して立っていると、もう一人が先に進めないことが、たびたびありました。
当愛美書店において、検討を重ね、背の高い棚を撤去することにしました。その結果、写真のように、広々とした空間を確保でき、快適なスペースを提供できるようになりました。

お客様からは、「すっきりしたね」「広くとなった」という声をかけてくださりました。

②窓際に新しく長机を設置し、音楽視聴サービスを開始しました。
以前、レジを見て右の棚にDVDやCDのコーナーを設けていました。現在、そのCDコーナーを窓際に設置しています。

ま た、窓際の一角にiPodを準備しました。お客様ご自身がiPodを動かし、自由に音楽を視聴できるようになりました。これは大変に便利です。店内には CDのオリジナル曲が流れていますが、実際の音をじかに自由に確認したいという要望は以前から多くありました。その希望を実現しようということで、この度 iPodを設置しました。
是非、ご来店の際は白のヘッドホンを装着し、画面に指でタッチしながら操作して視聴してください。
ただし、音量には注意です。人それぞれ視聴する音量が異なるためです。iPodの側面にボタンがあり、音量を調節できますので、是非少しボリュームを下げてから、視聴し調整してください。

もし、操作方法でわからないことがありましたら、店員までお気軽にお声をお掛けください。

③書籍・商品の種類ごとに各棚にまとめました。
今回新たに、商品の種類ごとに並び替えました。ですので、今までと置いてあるところに置いていない場合があります。お求めの商品が見当たらない時には、お気軽におっしゃってください。

新装開店した愛美書店を、今後ともに宜しくお願い申し上げます。

愛美書店

戻る

営業時間

平 日
10:00~18:00
日曜日
10:00~16:00

定休日は毎週土曜日・祝日

アクセス・地図はこちら

アーカイブ