光言社 編集者ブログ

印刷

  • 光言社 新刊のご案内
  • いいね(11)

2014年12月01日

『Family Matching ハンドブック 父母マッチングのための実践プラン』発刊しました

『Family Matching ハンドブック 父母マッチングのための実践プラン』

 真の父母様が勝利され、人類に与えてくださった、最大の恩恵。それが祝福結婚です。祝福結婚を通して生まれた祝福子女に、その恩恵と伝統を相続させることは、祝福家庭の最大の願いです。

 「二世祝福は父母が責任を持つものであるが、父母だけでできるものではない。父母と祝福候補者である子女とが十分理解し合い、他の兄弟姉妹がサポートする、まさに「Family」(家族)が一丸となって進めるものである」

 アメリカでは、このような考え方をもとに、家族で取り組むマッチング、「Family Matching」による二世祝福が推進されています。

Family Matching ハンドブック Family Matching ハンドブック[/caption]Family Matching ハンドブック

 本書は、その内容をまとめた『Family Matching Handbook』を翻訳した上に、準備の段階から約婚誓約に至るまでのマッチングの各プロセスにおいて、どのように取り組めばよいのか、具体的な方法を詳細に紹介しています。

 『二世祝福ガイドブック』が二世祝福についてのテキスト(教科書)とするならば、本書は二世祝福を実際に取り組むための実践ガイドといえます。

 父母マッチングに取り組む父母たち、そして祝福候補者である子女たちの必携書です。本書によって二世祝福が大きく推進されることを願っています。  (徳)

いいね(11)

戻る