光言社 編集者ブログ

印刷

  • 祝福家庭 編集部員のブログ
  • いいね(9)

2020年05月08日

「ひかり日誌」Blessed Lifeで連載開始!

 みなさん、こんにちは!

 ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

 コロナウイルスの影響のため、ほとんどの方が家で過ごされたと思います。

 家族水入らずの時間が増え、家族の仲を深めることができたのではないでしょうか。

 

 家族と言えば、そう、「ひかりさん 家族日誌」です。

 

 季刊『祝福家庭』90号(2018年秋季号)から連載が始まった「ひかりさん 家族日誌」は、お母さんであるひかりさんを中心とした、ある祝福家庭の日常四コマ漫画です。

 家族のために尽くすひかりさんは、よき妻であり母です。そんなひかりさんにも青春時代がありました。

 

 それがこの度Blessed Lifeの『祝福家庭』コーナーで連載が始まる、「ひかり日誌」です。

 「ひかり日誌」は19921115日から1995年6月15日まで「中和新聞」で連載されていました。

 ひかりさんはお転婆でおっちょこちょい、でも素直でかわいい女の子です。

 

 いろいろな事件を起こしながらも、持ち前の明るさと笑顔で乗り越えていく姿に元気をもらいます。

 随所に感じられる、真っ直ぐな信仰心も魅力です。

 

 ひかりさんのそんな青春時代をBlessed Lifeで順に紹介していきます。

 

 もうお母さん(お父さん)になった方は、昔を懐かしみながら、まだ、「当時のひかりさんの年齢くらいだよ!」という方はひかりさんと一緒に、ぜひ楽しんでください!

 

 最後に「ひかりさん 家族日誌」と「ひかり日誌」を少しだけお見せします。

            

 5月9日(土)から始まります。ぜひ見てくださいね!

 

 ※Blessed Lifeで紹介するものは、中和新聞で連載されたものに着色をしたものです。

いいね(9)

戻る