光言社 編集者ブログ

印刷

  • U-ONE TV 制作者のブログ
  • いいね(179)

2019年01月24日

「韓国語聖歌」始まります!

 こんにちは。初めてのブログです!私は去年の8月に入社し、今のところは一番の新参者です。 

 そんな私にも担当する配信動画ができました!2月から新しくU-ONE TVで配信する「韓国語 聖歌」です。

 この動画はオーケストラで演奏された聖歌で、画面上部には韓国語の歌詞(ふりがな付き)、下部には日本語の歌詞が表示されます。そのため、韓国語でも日本語でも合わせて歌えるんですね。カラオケのような構成と言えばわかりやすいでしょうか。また、オーケストラのみの曲なので、作業用BGMにももってこいです!

 

 

 また、私は韓国に留学していたので今では韓国語で聖歌を歌えますが、中高生の頃は韓国語で聖歌やウリノレが歌えることに憧れました。清平での役事でも、「聖苑のめぐみ」を韓国語で歌いたいけれど全然わからない・・・・・・という思い出もあります。今やその頃とは違い、携帯でもこのような動画を簡単に見ることができるので、ぜひ、多くの方の韓国語の聖歌を学ぶ材料にもなったらなと思います。

  ところで、担当するにあたって説明文などの作成があるのですが、聖歌についてやはりきちんと学ばなければいけません。そこで力をかしていただいたのは、「聖歌のめぐみ」と「聖歌のゆかり」という書籍でした。

 勉強しながら感じるのは、聖歌は「歌うみ言」だということです。ただ歌うだけでも復興し、感動することは多くの方が経験済みかと思います。前線活動の時にも本当に心の支えとなりました。

 しかし、こうして作られた背景や歌詞の原文を知っていくと、また深く心の中に入ってくるものがあり、涙が出てきます。真のお父様が作られた曲、先輩方が作られた曲、霊界から与えられた曲、その一つ一つに、途方もないほど大きく深い心情が入っているので、それを感じるときに「感動」と一言では言い表すことのできない涙がこみ上げてくるのです。

 毎日業務をしながら、本当に多くの恵みをいただきます。携わるすべてがみ言や証しなので、常に復興・成長がしやすい環境です。本当に素晴らしい環境圏を与えられ、入社してからなんども感謝で胸がいっぱいになりました。この恩恵をより多く展開できるようにこれからも精進していきます!

 

いいね(179)

戻る